キーワード挿入機能と代替テキスト(Overture設定編)

先日のエントリーの続き


関連エントリ↓
キーワード挿入機能と代替キーワード(機能解説編)


今日は、Overtureの具体的な設定方法をエントリします。
(広告を新規作成するという前提です。)

STEP1キーワード挿入の設定


①管理画面>キャンペーンタブをクリック
②任意のキャンペーン、広告グループを選択
③広告グループを選択したあとに、広告タブをクリック
④新規広告を追加ボタンをクリック
(上のほうにボタンがみっつ並んでいて、その真ん中のヤツ)
⑤↓のような画面が出てくるので、図の1〜9の手順で広告を登録する。



STEP2代替テキストの設定


さて、STEP1さえやっておけば、広告にキーワードが自動挿入されるのですが、このままでは「ハワイ 航空券をお探しの方」みたいに不自然な広告になってしまいます。
Overtureでは代替テキストが使えるので、是非これを利用しましょう。


①管理画面>キャンペーンタブをクリック
②任意のキャンペーン、広告グループを選択
③広告グループを選択したあとに、キーワードタブをクリック
④任意のキーワードをクリック
⑤↓のような画面が出てくるので、図の1〜7の手順で設定を変更する。




今日はAdWordsの設定の仕方も一気にエントリするつもりでしたが、力尽きましたのでまた後日。