お得な海外旅行保険

今週末に海外に行くことになりまして、チケットの手配なんかはもう終わっていたのですが・・・。


傷害保険どうしよっかなぁ〜?


コレをちょっと悩んでおりまして。
大した期間じゃないし、どうせいつも何も起こらないし、もういっか。
という気持ちでいたんですけど、根が心配症な私はやっぱり申し込むことに。


で、保険の代理店で申込書をもらってきたワケなんですが。
・・・。
高い。


今回の私の条件だと、保険料が\8,250もしてしまう・・・。
この金額を見てやっぱりちょっと気持ちが揺れ動く私。


いや、ちょっと待て。
確かオンラインで申し込める保険があったような気が。


早速ググってみたところ、あるじゃないっすか!
リーズナブルな保険が!


先ほどの保険とほぼ同じ補償内容で、\3,140という見積もり!
おおー!これなら気軽に入れる。


更に、補償内容をちょっと下げると\2,630で済むらしい。


ウン。これで十分、十分。


てワケでさっそくオンラインで手続き済ませちゃいました。
べ・べ・べんり〜!


短時間で手続きできる上にリーズナブル!
しかも出発直前まで申し込みOKらしい。


こんなに手軽なら、安心を買って、旅を思う存分満喫したほうがお得やん!
と、個人的には思いました。


↓このサイトが色々比較できて便利でした。
留学保険&海外旅行保険比較サイト


ちなみに私は、三井住友海上の保険を申込んだんですが、「リピーター割引」なるものがあって、次回以降は5%オフと更にオトクらしい。