キーワード上限数

キーワード上限数について今日調べたのでメモ。


Overture

個人での契約(オンラインアカウント)
10万ワードまで
代理店を通しての契約(代理店アカウント)
25万ワードまで


AdWords

500万ワードまで


Google AdWordsオソルベシ・・・。


【追記 2008.10.29】
すいません。上の情報に誤りがありました。
overtureのオンラインアカウントのキーワード上限数、正しくは以下の通りだそうです。


①1アカウント中のキャンペーン数は20個まで。1キャンペーン中の広告グループは1,000個まで。1広告グループ中のキーワードは1,000個まで、広告は20個まで。
②ユーザごとのキーワード上限数まで。


①で且つ②を満たす必要があるみたいです。


で、②の、ユーザごとのキーワード上限数については、人や会社によって違うみたいなんですけど、私の場合は5万ワードまででした。その上限数がどのように決定されるのかは教えてもらえませんでした・・・。そして、今の5万のキーワード数の上限が変更できないか聞いてみたのですが・・・ダメみたいです。それ以上キーワード登録したい場合は、アカウントをもう1つ作らないといけないみたいです。


ま、複数のアカウントになると、色々と面倒ですが、一応上限は青天井てことになりますね!


今回の情報は、直接overtureに電話して聞いたので、間違いないと思います。しかも会話の内容も録音されてるはずですし。


【追記 2008.11.17】
すいません。上のAdWordsの情報も正しくないみたいです。

AdWordsとしては、明確にキーワード数いくつまで、というのはないみたいなのですが、キーワード数が多すぎると管理画面に「表示されていないキーワードを削除してください」とアラート告知されます。その後、削除せずに放っておくと、何かしら操作に不具合が生じることがあるみたいです。実際に私も最近、その不具合に陥ったのですが、これについては少し長くなりそうなので、改めてエントリします。