キーワード毎に設定した入札単価を広告グループの入札単価に戻したい(AdWords Editor編)

前回のエントリに引き続き、Adwords Editor編。


Web上の管理画面て、いつでもどこでも利用できるのでとっても便利!
な反面、レスポンスが遅かったり、機能的に使いづらかったり・・・。
私はいつもイライラしてしまうので、断然AdWords Editor派です。


C)AdWords Editorで修正


まずAdWords Editorを立ち上げる。
で、キーワードタブを開く。
次に、左のツリーから戻したいキャンペーン/広告グループを選択する。
その中に入っているキーワードがズラッと表示されるので、戻したいキーワードを選択する。
全部とかならCtrl+A(Win)で選択しちゃいましょう。



で、画面の下あたりに「単価の詳細な変更」ていうのがあるので、これをクリック。
するとポップアップウィンドウが立ちあがり、ラジオボタンが表示されるので、一番下にある「キーワード別の上限クリック単価を削除して、広告グループのデフォルトの上限クリック単価を使用する」を選択し、「単価を変更」ボタンを押す。


あとは、「変更を送信」すれば完了!


はやーい!カンタン!
やっぱEditorはサクサク動いて快適ですな。